1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
04_ 2024
「人が死んで曲が出来るというのはどうなんだろう。自分の気持ちを清算しようとしているだけなんじゃないのか。それをお客さんに届けるというのはどうなんだろう」

と、aroさん。

構わない。
今日が、吉井ミキさんのバースデー・イベントだという事も。

お二方のアルバムそれぞれと、正に今日、現場で演奏されたコラボ曲「トレンチコート」を録った音源を購入(…そういえば昔、同じタイトルの歌をうねり君と作ったなぁ)。

しっとりと沁みるaroさんとカッティングでリズムを刻む吉井さんのツーマンの感想は、夜勤明け且つ焼酎(銘柄名「四谷天窓」)の為に朦朧としてるのでここ迄。

好かった。有難う。
 
ID: イカサマ・ヘッド / comments (3) / trackback (0) / 一般
2018-11-19 (Mon) 23:59:58





≫ この1年で得た情報量は多くて、各1曲/枚をじっくり聴く事が中々出来ないんだけど、この2枚は、何度も繰り返しじっくり聴くべきアルバムだと思う。
 ≫ ヘッド / link / 2019-01-10 01:44 / spFZTyxM
≫ 夜勤明けに目に激痛が走って涙が止まらないって事がたまに有るんだけど、どんな時に泣くかといったら、本当それ(目が痛い時)位で。

けど、さっきaroさんのアルバムを聴き始めてすぐに泣きそうになった。びっくりした。
 ≫ ヘッド / link / 2018-12-28 05:23 / spFZTyxM
≫ この日買ったアルバム2枚、 吉井ミキさんのとaroさんのを、それぞれ今聴いている。

どちらも中性的で、女性ボーカルの音楽を真剣に聴く様になったのが割と最近の僕にはとても聴き易いが、その根拠が異なる。

吉井さんの歌う爽やかなセンチメンタリズムはともすれば少年的で、大人の女性の落ち着いた包容力を鳴らすaroさんとはまた違う。

新潟出身の彼女の歌う「何もない町」は、関東ローカルの僕等が思うそれとは全く違って、本当に文字通りなんだろうな。

様々な縁と偶然が連なって、今、このC.D.が僕の部屋で鳴っている。


https://www.youtube.com/watch?v=s_EV-CbO9sI
https://www.youtube.com/watch?v=swgo6oZG6pA
 ≫ ヘッド / link / 2018-11-30 18:43 / h2Hf/Kro
http://head.usamimi.info/tb.php/22593

≪ NEW | GOTO TOP | OLD ≫
CATEGORY
NEW
COMMENT
≫ お喋りしに来る位の気持ちで
 ≫ ヘッド (09/16)
≫ 今、生きてる
 ≫ ヘッド (06/27)
≫ 「おいでよ」
 ≫ ヘッド (12/20)
≫ 「今日観てくれてる数馬も」
 ≫ ヘッド (11/02)
≫ はぴちゃんとウミライフ(配信ライブ2つ)
 ≫ ヘッド (07/02)
TRACKBACK
≫ これは単にワルクチですよ(笑)
 ≫ † 夜行記 † (05/06)
 ≫ 僕の宗教へようこそ (05/05)
≫ 降神だのM.S.C.だのといった新世代だけでなく大御所もちゃんと凄いや
 ≫ レコード万歳 (05/02)
≫ ブルガリ!
 ≫ 僕の宗教へようこそ (12/11)
≫ 「蟲師」アニメ版を評価してはならない理由
 ≫ DaHjaj gheD (10/31)
LOG
PROFILE
LINK
≫ module
 ≫ nJOY BLOG
≫ ikasama
 ≫ illust
 ≫ music(nico nico douga)
 ≫ side B
≫ exoticaAssociation
 ≫ 空にとける虹と僕の声
TOOL
rss 1.0
RSS 2.0

master

analyzer
analyzer_sp

≫ ゲストモード
ID :
PASS :



≫ 処理時間 0.316059秒
PRODUCE

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
2.6.11a

BANNER

もうすこしだけましな僕らが眠らない理由