|
6/25(木)八王子papaBeat「SHIFUKU no LIVE BBQ vol.2」、さいかさん観に。文化祭の様な日だって。
特別料理長:ヒデさん special guest :読書倶楽部 「良いって言ってくれたんですよ」と、主宰の寝(シン)さん、ムラキ店長について。 「飲食出してるのに、飲食出して良いって」 そして、本日のフード出店について。 さいかさんは、牛スジ。 田森さんは、タコス…タモス(笑)。 山本さんは、ブラウニー。 ヒデさんは、オイルサーディン。 ごりさんは、たません。愛知発祥! 康士郎さんは、前菜盛り合わせ。 1.山本朝海 「誰が一番手でやりたいですか」 と、寝さん。 「最初にやりたい」「飲みたいから」 「山菜うどん」を。三才の時、初めて食べ、四才では四才うどんを食べると思っていた、という可愛い歌。 活動を8年位休止していたが、20周年、と! 10/03ワンマンだが、田森さんと日程がカブっている、と…。 2.相良浩司 「次の曲お願いします」と会場。 「まだ始まってない」 笑。 「沢山飲んで沢山食べて、沢山楽しんだ人の勝ちです」 「味見の時間」と、「餃子の王将」の二曲。 「ちょっと足りない位がオツ」 3.小坂一司 読書倶楽部の小坂さん。ライブは、十年振り! 「歌の中に語りを入れたら面白いんじゃないか」 と、一曲目。 「僕らのファブリーズ リセッシュには負けるな」と歌う(笑)「ファブリーズ」や、「クラリネットをこわしちゃった」の「クラリネット側の歌」と、「森のくまさん」の「熊さん目線の歌」を(笑)。 4.イシヅヤシン ユメトバク Vo./Pf.の寝さん。 「主宰行きます」 聴き入っていて、感想のメモが無い(苦笑)。 5.Saika(吉田彩花) 康士郎さんと。 「無題」と「優しく生きよう」を。 今日来ていたりぼんさん達が、「可愛い」「良い曲」と話していた。 「ムラキさんの目が怖かった」とM.C.で言っていた気がするが、終演後、ムラキさんは牛すじ煮込を何杯も買っていた。 6.うたれん ごりさんと呼ばれていた。 愛知より。 「今の俺の気持ち歌いたいと思います」 「即興!?」と、サガーラさん。 「あいつ俺イジリたいだけ」 笑。 三才の娘さんの話をし、 「子供は、親の都合で生まれて来るんです」 「こんな楽しい会なのに、しんみりさせて御免な」 「当たり前の無い世界」を。 7.田森理生 提供したフードに掛けて、タモスと(笑)。 「ラップという歌唱法」が好き、と。 二曲目、アコギを手にしたが、ガラリと変わるのではなく、ラップ調のボーカルだった。 10/03、ワンマン、無茶苦茶カブってます、と、山本朝海さんの話を(笑)。 最後、「いつものライブより金遣ったな」と、ラップ調で繰り返した。 御馳走様でした!
| GOTO TOP |
|
CATEGORY
≫ 私的 (30)
≫ 日記 (75)
NEW
COMMENT
TRACKBACK
LOG
PROFILE
LINK
TOOL
PRODUCE
BANNER
|
||