1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
06_ 2026
05/21、サンスト、のうじょうさん間に合う!と、向かった。

1.堀越かずよし
一番手故に、おすそ分け動画で観られた!

2.ぬまのカズシ
最後の曲の最中に到着!

3.のうじょうりえ
最近、飼い猫じろうの画像を頻繁に上げているが、「りさにも「猫見てるよ」って言われた」
笑。
歌ったのが、最近の新しい曲ばかりな事について、新しい曲を聴いて欲しいんだ、と、終演後、言っていた。

4.平間やすお
二十歳で息子さんが出来、四十六で孫が生まれたが、それは震災の時で…自分は無責任な事をしてしまったんじゃないか、と「The Cloud」を。
そして、「カキツバタ」を歌い、もう夢は叶ってるんだな、と。

5.りさボルト&Hys
「餓狼伝説」とか「THE KING OF FIGHTERS」みたいなヴィジュアルの二人。…いや、最後のHysさんのケンシロウみたいな姿と裏腹の狂ったタンバリンは…(笑)。
'26/02/03、渋谷CLUB QUATTROワンマン!

p.s.クロさんが平間先輩を、やはり、スゲエ野次っていた(笑)。それと、ぬまのさんに、俺も36°5に出たい、と言い、僕に、ぬまのさんと自分が出る際は、チケットを二枚買え、さもないと、もう隠れんぼさんの写真は見せてやらない、と(笑)!
因みに、最終的に、鈴月空さんとお話しして帰って来ました。
 
ID: イカサマ・ヘッド / comments (0) / trackback (0) / 一般
2025-05-21 (Wed) 23:59:58
05/18

・三鷹RI劇場「#だめんずうぉーかー令和版2025」、千穐楽!吉田彩花さん出演!

チンピラの役が野村宏伸さん!?って違和感は最初だけだった。ベテランはやはり凄い!

事前に彩花さんさんのアイドル・ダンスの画像を見た時は、気恥ずかしくて、「もう小僧などと呼べぬな」(「はじめの一歩」)と思ったが、実際に観たら…「キサマなんぞまだまだ小僧じゃ!!」ってなりました(いや、可愛かった、が(笑)。


・立川市内 全13会場「立川いったい音楽まつり 」

野坂ひかりさんにとって、高校の時、いつも居たというジョナサン前で演奏、という特別な日。
このイベントは、以前、一度出た事が有るが、それから選考に落ち続けた、と。

他所で行っている活動を地元、近所で!ってソワソワ感が微笑ましい。
 
ID: イカサマ・ヘッド / comments (0) / trackback (0) / 一般
2025-05-18 (Sun) 23:59:58
05/17、市川キリスト教会「BLOCK PARTY in CHURCH vol.2」!

到着時は、サイファーをやっていたかな。アメリカのブロック・パーティーとか、こんな感じなのかな、と思わせるピースフルな雰囲気。

「東京千葉県境の市川市」と歌った、広島出身の流れ者xさんが「これから市川を上書きしていこうと思うんで。良い思い出で」、と!

福岡から駆け付けたあんねKTさんのライブを観られて良かった!お話し出来て良かった!

Christaman-keyさんは、「イカれ牧師」と呼ばれていたが、ファンキーな説法は、「ブルース・ブラザース」のJBの様だ。

日常に、ヒップホップのブロック・パーティーが有る暮らしに、遂になった(笑)!
 
ID: イカサマ・ヘッド / comments (0) / trackback (0) / 一般
2025-05-17 (Sat) 23:59:58
05/16、下北沢CLUB Que「batta ONE MAN LIVE"REBORN"」!!

まず、ぬまのさん来てるのを見付けた!ミツハシさんも、TJさんも!
パンパンの客入りだったので、もっとミュージシャン居たかも知れない。

vo.>.ホシノタツ、gt.深山伸一郎、ba. tanakurt、dr.エンドウリュウタ

ライブハウスに行き始めた頃に、知り合いでも何でもない人達を観に来ていたQueで、彼等を観るのは不思議な感じだ。

「アニソン」

と言って、歌った「chase」も、お洒落ソングの「Omotesando」も、このロックバンドのライブとして演奏されるならば、違和感は無い。

ラストは勿論「ロックンロール」!

アンコール二回、最後に集合写真を。カメラマンは神藪さん!「かみやばない。かみやばない」と、深山さん(笑)。
 
ID: イカサマ・ヘッド / comments (0) / trackback (0) / 一般
2025-05-16 (Fri) 23:59:58
05/15、幡ヶ谷36°5「田中翠弾き語りワンマンライブ『大人になっても』」、「幡ヶ谷36°5 17周年記念月間【真実一路の5月 15日目」、と、告知に有った。

開始時、ツイキャス配信が上手くセッティング出来ず、かなり焦っていたが、完了後は「何か有りました?」と、しれっと(笑)。

強く発される声が特長の彼女が、自分を大事にと歌う「唯唯」は、やはり沁みる。

アンコール時、「一杯歌うのって大事だったんだな」「やりたくない、なんて言って御免なさい」、と(笑)。

p.s.百瀬さん来てた!間違えて、阿佐ヶ谷に行こうとしてしまった、と言ってた。そんなベタな事有るんだ(笑)。
 
ID: イカサマ・ヘッド / comments (0) / trackback (0) / 一般
2025-05-15 (Thu) 23:59:58
05/14、サンスト。間に合わん!ともかく、現地へ向かった。

1.ヒルネヅキ(トリオ編成代打Ver.)
代打バージョンとは、「Bass / 平松了、Vo,Cho / 田中麻美、なんか色々 / ヒルネヅキ」…笑。
向かう道中、アップほやほやのおすそ分け動画を。
「バンドの方も居る中、弾き語りの方も居る中、よく分からない編成で始めさせてもらってます。ヒルネヅキです」
笑。
終演後、今年はこのスタイルの音楽をやっていく、音源も出したい、と言っていた。

2.etu
全く観られなかったので、終演後に販売される配信アーカイブで。
繊細且つ軽快でもある音に、早口のモノローグを載せた曲も。
手術の後再入院し、ここサンストの出演もキャンセルになってしまった(!)、と助川さん。そうだったのか。
終演後、ハンド情報のQRコードを教えてくれたが、この度作ったものだ、と、M.C.で言っていた。

3.青栁智義
到着時始まっていた。そして、弦を切った!
「笑って下さい。あと拍手」
見かねたミッキーさんが、自らのギターを!
「本当、大先輩なんスよ…」
笑。

4.三輪美樹生
「ヒルネヅキさん!あんなんやったっけ!?」
「ギター弾き語りです」
「夕方の最初から、あんなチルい音楽を聴けて!」
笑。
「これでいいのだ」、の終盤の歌詞、「優しい言葉 これでいいのだ」に、今日気付いた。
終演後、ヒルネヅキさんが、バカボンのパパをテーマに、あんな歌が歌えるなんて、と言っていた。
そして、極めてシリアスなカバー曲、「教訓I」を。

5.ACTLv.40
ハンドマイクのボーカルを擁する四人組。
リハ中、「ギター、tojoさんですよ」と、青栁さん。「tjさん!?」
以前観た時には気付かなかった。
M.C.は主に彼で、曲も彼が作っているが、歌詞はメンバー各位が持ち寄り、自分とは違う言葉選びの歌詞に曲を付けている時など、愛おしい、と言っていた。

p.s.百瀬さん来てた!
 
ID: イカサマ・ヘッド / comments (0) / trackback (0) / 一般
2025-05-14 (Wed) 23:59:58
≪ NEW | GOTO TOP | OLD ≫
CATEGORY
NEW
COMMENT
≫ お喋りしに来る位の気持ちで
 ≫ ヘッド (09/16)
≫ 今、生きてる
 ≫ ヘッド (06/27)
≫ 「おいでよ」
 ≫ ヘッド (12/20)
≫ 「今日観てくれてる数馬も」
 ≫ ヘッド (11/02)
≫ はぴちゃんとウミライフ(配信ライブ2つ)
 ≫ ヘッド (07/02)
TRACKBACK
≫ これは単にワルクチですよ(笑)
 ≫ † 夜行記 † (05/06)
 ≫ 僕の宗教へようこそ (05/05)
≫ 降神だのM.S.C.だのといった新世代だけでなく大御所もちゃんと凄いや
 ≫ レコード万歳 (05/02)
≫ ブルガリ!
 ≫ 僕の宗教へようこそ (12/11)
≫ 「蟲師」アニメ版を評価してはならない理由
 ≫ DaHjaj gheD (10/31)
LOG
PROFILE
LINK
≫ module
 ≫ nJOY BLOG
≫ ikasama
 ≫ illust
 ≫ music(nico nico douga)
 ≫ side B
≫ exoticaAssociation
 ≫ 空にとける虹と僕の声
TOOL
rss 1.0
RSS 2.0

master

analyzer
analyzer_sp

≫ ゲストモード
ID :
PASS :



≫ 処理時間 0.261646秒
PRODUCE

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
2.6.11a

BANNER

もうすこしだけましな僕らが眠らない理由